2023-03-18

西荻窪、阿佐ヶ谷

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。冷蔵庫にひとかけらだけのこっていた「ハウスジャワカレー」のルーを使った「スパイシーカレー野菜スープ」で朝餉。

昼、さっとシャワーを浴び、自宅近くのバス停からバスで吉祥寺に向かい、総武線で西荻窪へ。家から西荻は、普段はチャリで移動する距離だが、冷たい雨が止みそうにないので珍しくバスで移動。

昼過ぎ、サイゼリヤに入り、チキンサラダ、ミラノ風ドリアなどを肴に、デカンタ500ml の赤ワインで昼酒開始。久しぶりのサイゼリヤなので、思う存分堪能しようとつい、デカンタ500ml をもう一つ注文してしまい、結局 1L 飲み明かしてしまった。。

午後、「音や金時」へ。「ちゃるぱーさ」によるアフガニスタン音楽のライブを観る。

ゲストの北川君の他、イギリス留学から一時帰国した佐々木翔太郎君も急遽参加しての、大賑わいなライブ。そして、浜松に移住した紗和子ちゃんが客席に居て、3年ぶりに再会。その紗和子ちゃんも途中で1曲だけ参加してイランの曲、そしてカザフスタンのドンブラを演奏される高橋さんという方のコーナーもありで、まるで中央アジア音楽祭のようなライブ。楽しかった。

夕方、電車で阿佐ヶ谷に移動。ヴィオロンにて、藤井良行さん、船原徹矢さんらによるトルコ音楽ライブを観る。

藤井さん、船原さんともに、数年ぶり。船原さんの太鼓を聴くのはいつ以来だろうか。藤井さんのイタコ芸?も飛び出して、独特な世界を満喫した。

終演後、藤井さん船原さんらと共に、俺も含めた観客数名で、阿佐ヶ谷駅近くの中華屋で打ち上げに参加。なんだかんだと四方山話をしているうちに、思いのほか長い時間を過ごす。楽しい夜でした。

日が変わる頃、帰宅。さっと着替え、布団に倒れ込んで就寝。


0 件のコメント: