2023-03-14

うどん、ラーメン

真夜中、ふわ吉が「さぁこれからうんこしますよ〜」と言いながら家中を駆け回る物音で起こされる。うーん、こんな時間にかよ。。やがて、玄関に「ひり出された」りっぱな一本グソを始末し、布団に倒れ込む。

早朝、ふわ吉が床を掻く音で起こされる。俺の反応が遅かったので、今朝はやられちゃったかなぁ、と思ったら、やっぱりしっかりと床おしっこをされてしまっていた。。後始末を済ませ、猫たちにご飯を与え、再び布団に倒れ込む。

朝、寝坊して起床。慌てて身支度を済ませて家を飛び出し、いつもより一本早い電車に乗って笹塚に移動し、駅近くのファーストキッチンでモーニングセットで朝餉を摂り、仕事場へ。

昼、仕事場のちかく にある JICA 食堂で、かき揚げうどんで昼餉。

ここでオーソドックスな日本食を食べるのは初めて。麺汁がなんだかちょっと変わった風味。アゴ出汁? 

夕方、調布に戻り、「王道」に入って軽く晩酌の後、〆に「秋刀魚醤油ラーメン」で夕餉。

秋刀魚醤油ラーメン、というのも初めて。なんだか変わった風味だなぁ。普通の塩ラーメンにしておけば良かった。。苦笑。

夜、帰宅。今日一日、花粉はどこいった? 状態だったのに、家に入った瞬間、くしゃみ連発。鼻のむずむずが治まりそうもないので、結局、鼻炎薬をインストール。

Tiny Desk Concertで、アンドリュー・クームス(Andrew Combs)という SSW を知る。いいなぁ。一瞬で好きになった。



0 件のコメント: