2023-03-19

真夜中、なんとなく目が覚めてしまった。というか、昨夜布団に横になってから、なんだか寝付けないまま気がついたら丑三つ時を越えていた。

早朝、ふわ吉が騒ぎ始めたので猫たちにご飯を与え、布団に横になった途端、茶助の膀胱炎が再発。前触れもなく、いきなり始まるのが怖いなぁ。。しかし慌てず騒がず、消炎剤を茶助に飲ませ、キッチンの椅子に腰掛けて症状が落ち着くのをひたすら待つ。

陽が昇り始めた頃、ようやく茶助が落ち着き、布団に倒れ込んで二度寝。

朝、起床。茶助は落ち着いたのだけれど、最後に砂トイレに駆け込んだときに下痢をしたようで、容器が汚れてしまっていた。

午前、風呂場で汚れてしまった砂トイレ容器を洗い、そのまま風呂掃除も済ませる。

昼、スパイシーカレー野菜スープで昼餉。

午後、録画しておいた「キングダム」「キングダムII」を続けて見て過ごす。しかし、あまり寝ていないせいで、幾度もうとうとしてしまい、なかなか先に進まない。

夕方、豆腐サラダで夕餉。

夜、頭が朦朧としてきて、起きていることができない。布団に倒れ込んで気絶。


0 件のコメント: