2023-03-25

シン

早朝、ふわ吉が床を掻く音で目が覚め、自分でも驚くほど機敏に起き上がって音がした方向に向かう。おかげで床おしっこを未然に防ぐことができた。

猫たちにご飯を与え、二度寝しようとするが、右肩が痛くて寝付けず、作業部屋でNetflixを眺めて時間を潰す。

朝、韓国ラーメン、雑穀米で朝餉。朝っぱらから韓国ラーメンを食べるのは久しぶりだけれど、たまにはこういうジャンキーな朝食も良いな。

午前、マンション一階のエントランスで、管理組合総会に出席。今日で、1年間の理事もお役御免。今日は面倒臭い発言をしたがる住民が居なかったので、シャンシャンの速攻終会。

昼、調布駅近くのなか卯で、和製カツカレー、ミニうどんで昼餉。

なか卯でカレーを初めて食べたが、意外と美味。和風、と謳っているが、ちゃんとスパイシーだし、かなり美味。

昼過ぎ、シアタス調布で、「シン・仮面ライダー」鑑賞。池松壮亮は相変わらず台詞棒読みだし、柄本佑の自己完結キャラに違和感ありまくりだし、身体能力だけでキャスティングされたっぽい森山未來のキャラクター設定がなんだか薄っぺらいし、またしても竹之内豊がアベンジャーズのサミュエル・L・ジャクソンばりに登場した段階で仮面ライダーってこんなんだっけ、とちょっと混乱し、結果的に「ふーん」という印象で終わってしまった。それにしても斎藤工ってつくづく大根。

午後、帰宅。帰りに買ってきた缶チューハイを飲みつつ、録画したままだったドキュメンタリーなどを見て過ごす。

夕方、引き続き缶チューハイを飲みながらNetflixで「シスター戦士」を見始める。シスター達がミット打ちしているシーンが、なんかシュールで良い。

夜、寝不足なので早い時間に布団に倒れ込み、就寝。


0 件のコメント: