2023-03-27

釜飯、豚バラ丼

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、「知らないおっさんが、うつぼ料理をがつがつ食べる夢」を見ているときに目が覚めた。夢の中で知らないおっさんが言うには、うつぼを食べると攻撃能力が向上するんだそうだ。へぇ。

風呂に入り、サラダ、インスタントの豚汁で朝餉を摂って笹塚の仕事場へ。

昼、この年度末で異動・退職するひとたちを労う集いが仕事場の一室で開催され、そこで出てきた「釜寅の釜飯」で昼餉。釜寅のチラシは我が家にもたまに投函されるが、どうせ美味くないだろうと思って敬遠していた。で、今日、初めて実際に食べてみたが、やはりそれほどでもなかった。

夕方、仕事終わりに、笹塚駅周辺で以前から気になっていた「まんぷく食堂」に入り、「豚バラ味噌タレ炒め丼」で夕餉。

しっかりと味噌タレが絡んだ豚バラ肉がかなり美味。これはご飯が何杯でいけていまうやつ。。美味。

夜、帰宅。録画しておいた「アド街ック天国」の阿佐ヶ谷の回を見て過ごす。ヴィオロンが紹介されていたが、そういえばあそこでレコードを聴いたことってなかったな。。

右肩にお灸を据えて、早めに就寝。


0 件のコメント: