2024-06-15

高幡不動、三鷹、飛田給、笹塚

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちにご飯を与え、WOWOWオンデマンドでドラマを見て過ごす。

朝、明星チャルメラのバリカタ豚骨麺、納豆で朝餉。

昼前、高幡不動のジムで、遠藤さんのクラス。フリーサンドバックの最後の追い込みで、右ミドル連打、左ミドル連打、左右膝蹴り連打をやって、息が上がる。しばらく立ち上がれず。今日もいい汗掻きました。

昼過ぎ、家に戻り、嫁さんと出かけるために車を出そうとしたが、エンジンがかからない。バッテリー上がったか?? 車検終わったばかりなのに〜〜。JAF に電話すると、1時間半くらいで来てくれる、という。

とりあえず、嫁さんとチャリで三鷹のCOCO'Sに向かい、ハンバーグ、サラダで昼餉。

食事をしていると、JAF から電話。なんともう家の近くに来ている、という。ありがたいのだけれど、まだハンバーグが半分くらい残っている。あと30分くらいで家に戻ります、と伝え、急いで食べ終えて帰宅。

家に着くのとほぼ同時に JAF も来てくれて、車をあちこち診てもらう。すると、原因はすぐに判明。ブレーキペダルを踏んでいないのにブレーキランプが点きっぱなしになっていた。そのせいで、バッテリーがあがってしまったのだった。
よくみると、経年劣化で破損したストッパーの残骸がブレーキペダルの真下に点点と転がっている。飛田給の HONDA Cars に電話してみると、部品そのものは取り寄せになるが、とりあえずの応急処置をしてくれる、というので、JAF にバッテリーチャージしてもらいエンジンをかけ、そのまま HONDA に持って行く段取りをつける。そして、今回ついに JAF に入会。15km 圏内だったらレッカー移動は無料らしい。ウチの HONDA Fit もそろそろ 25年目になるので、いつなにが起こるか解らない。転ばぬ先の杖、である。。

夕方、飛田給の HONDA まで車を届け、甲州街道をときどきジョギングしながら帰宅。今日はそうとう、運動したな。。

シャワーを浴びて、電車で笹塚へ。BlackBirdTokyoのめぐみちゃん、藪下さんらの合同誕生会。藪下さんとに四方山話しているところにシアも登場したので、お店のダフを借りてデュオで飛び入りの演奏をしたり、なんだか楽しかった。

楽しすぎて、気がついたら赤ワインのボトルを1本空けていた。

夜、帰宅。そうとう酔っ払っており、蒲団に倒れ込んで瞬殺で気絶。


0 件のコメント: