2024-06-19

焼き素麺

早朝、俺が寝ているすぐ脇で、茶助が吐く音で目が覚める。トイレットペーパーを取りに行こうと廊下に出たら、ふわ吉のうんこが転がっていた。朝から猫たちのゲロやうんこにまみれている我が家。

朝、マルちゃん正麺、サラダ、納豆で朝餉。食後、シャワーを浴び、テレワークで仕事開始。

昼、ガパオ風焼きそうめんで昼餉。

たぶん、そうめんの代わりにビーフンか春雨を使えば本格的なタイ風の献立になったと思う(それがなんという料理名なのかは知らないけれども)。適当に作った料理だけれども、美味。

日中、寝不足が祟って頭痛がひどいので、ついにバファリンをインストール。頭痛はほどなく治まったが、目の周りにどんよりとした眠気が漂う。

夕方、仕事終わりに歯医者へ。来週は歯を抜くのだそうな。戦々恐々。

いったん家に戻り、ジム着に着替えてキックボクシングジムへ。今日は遠藤さんのクラス。寝不足だというのに、今日はなんだか身体が動く。クラスを終えてまだ余力があり、遠藤さんにミット打ちをさせてもらい、完全燃焼。滝のような汗を掻く。

夜、帰宅。嫁さんに切ってもらった西瓜を食してからシャワーを浴び、 枝豆を肴に350mlの缶チューハイを1本だけ空け、早い時間に就寝。


0 件のコメント: