2024-06-29

パスタ

早朝、茶助が胃液を吐く音で起こされる。最近、朝に吐くことが多いが。。猫たちにご飯を与え、軽く二度寝。

朝、起床。サラダ、納豆、インスタントの春雨スープで朝餉。

昼前、近所の歯医者へ。処方して貰っている痛み止めが切れそうなので追加で処方してもらう。会計を済ませ、隣接しているスーパーに寄って買い物をして帰宅。

昼過ぎ、茄子のアグーソースパスタで昼餉。

茄子のアグーソースはファビオシェフの動画を見て即、真似してみた。これは簡単だし、美味だし、いいね〜。

午後、リビングで茶助と寝転がっていたらそのまま爆睡。

夕方、嫁さんの悲鳴で目が覚める。部屋にコガネムシが迷い込んできたのを茶助が見つけ、虫そのものと、それを食べちゃおうとする茶助の両方に戦慄したらしい。寝起きで朦朧としながらも、手ぼうきを使ってちりとりに掬い、コガネムシをベランダから外界に戻っていただいて、一件落着。

夜、全粒粉のパン、インスタントの春雨スープで夕餉。

睡眠導入効果つきのピルクルを飲んで、早めに蒲団に横になったらあっさり就寝。


0 件のコメント: