2024-06-26

カレー

早朝、茶助が毛を吐く音で目が覚める。猫たちにご飯を与え、ちょっとだけ二度寝。

朝、起床。マルちゃん正麺の醤油ラーメン、サラダ、納豆で朝餉。昨日抜歯したところがずきずきし始めたので、ロキソニンを飲み、テレワークで仕事開始。

昼、レトルトの「神田カレーグランプリ」、雑穀米、サラダ、冷凍の餃子で昼餉。抜歯した奥歯を気遣い、歯がある方で咀嚼していたのだが、つい抜歯側で2、3度噛んでしまった。あ、と思ったら詰め物がぼろっと剥がれ墜ちてしまった。

夕方、詰め物の再治療のため歯医者に行ってみたが、剥がれたのは表面的にくっつけていた飾りの部分で、奥底に施した詰め物は取れていないのでこのままで大丈夫、ということで診察が終わってしまった。ただ、昨日処方してもらったロキソニンが足りなさそうだったので、追加で4日分ほど出してもらった。

夜、全粒粉入りのパンで夕餉。

録画しておいた「アド街ック天国」の狛江市のところだけを見て、早い時間に就寝。


0 件のコメント: