2024-06-02

楽日

早朝、猫たちの大運動会が開幕。寝ている俺のすねのあたりを、興奮したふわ吉が踏みつけて駆け抜けていく。痛いしうるさいで、嫌でも起きざるを得ない。

猫たちにご飯を与え、アマプラで「ラストマン」を見始める。久しぶりに見たが、面白いなぁ。

朝、サラダ、インスタントの醤油ラーメン、納豆、ところてんで朝餉。

食後、風呂に入り、そのまま風呂掃除まで済ませ、車で浅草橋ルーサイトギャラリーへ。途中、四谷、神田辺りで祭礼の神輿に遭遇。柳橋では神輿で通行止めになっていた。

ルーサイトに車を停め、浅草橋駅近くの中華屋に入って麻辣刀削麺で昼餉。

味付けは本格的だが、俺にとっては致死量に近いほどの化調が入っていたのが残念。

午後、会場に入り、記録用のカメラを設置していると、いきなりバケツをひっくり返したような大雨。

この会場で、ここまで大雨に見舞われたのは初めて。総武線の電車などの外界の音ががんがん入ってくる会場なのだが、大雨の音はかなりエグい。。本番中は、どうか治まってくれますように。。

夜、楽日開演。開始早々にちょっとだけ降ったが、あとは奇跡的に止んでくれて助かった。結果的に、この3日間で音響は一番やりやすかった。特に何事も無く、無事に全3公園を終えることができた。

終演後、さっとバラし、階下の広間で関係者だけで軽く打ち上がる。今回も、マートルアーツの秋元さん、三浦さん、近藤さん、そして土屋真衣さんらには大変、世話になった。ありがとうございました。バックアップしてくれる人たちの存在のありがたみを特に感じた今回の公演でした。

打ち上げ後、鳥山さんの荷物と本人を乗せ、一路雑司ヶ谷のご自宅までお送りして帰宅。

さっとシャワーを浴び、持ち帰った機材を元の位置に戻し、350mlの缶チューハイを2本空け、日が変わる頃に就寝。


0 件のコメント: