2020-04-19

日本橋

朝、深大寺方面まで散歩。



昨日降った雨は、まだあちらこちらで水溜りとなって残っている。朝日が射しこみ、土中からすこしずつ大気に還りはじめた水分の香りで満ち満ちていて、空気がとても美味。


昼、車で日本橋のダルヴィッシュ・ショップに向かう。日々、嫁さんと俺とでイラン・チャイを飲みまくっているので、消費がめちゃ早い。ということで今回はチャイ2箱、それとピスタチオ1袋を購入。アム・ハサンに「たいへんなことになってしまったね」というと「ほんとに・・」、と。


帰りに西調布の GS に寄り、洗車してもらう。ものすごく久しぶりにぴかぴかにしてもらった。しばらく汚いままでごめんね、ランボルギーニ・フィット。。


帰宅して、某録音の作業を延々と、、、なかなか思うような音にならなくて、試行錯誤をあれこれ繰り返す。


世界中でひとびとが外出を控えるようになったことで、ときどき良いニュースを目にする。真っ暗闇にはこんな僅かな灯りが必要。


0 件のコメント: