2020-04-26

大魔神の社会的距離

朝、散歩に出かける。 がらがらの甲州街道。車の通りがないので、ふだんは聞こえない環境音がとてもよく聞こえる。かなり遠くで線路を走る電車の音がする。調布駅は地下化されているので、調布から西調布に向かう途中で地上に出てきたあたりの音なのだろう。



鬼太郎公園に初めて行ってみた。



思っていたよりも広い。いったんもめんの長いベンチ(?)やぬりかべのボルダリング(?)などの遊具は立禁テープで緊縛されていた。



角川大映撮影所を通りすぎ、多摩川の土手を下流に向かい、白山通りから調布駅方面に戻って帰宅。iPhoneのヘルスケアアプリを見ると、すでに11,000歩も歩いてた。。


昼すぎ、宅配ピザで遅めの昼餉。


夕方、缶チューハイを飲み始める。酔いがまわるのが妙に早い。。朝の運動が効いているのかしらん。


夜、「東京喰種」3シーズン分をやっと見終わる。最近 Netflix で戦闘シーンが入るアニメを見る様になって気がついたが、主人公は何かしら悩みを抱えていて、中盤にさしかかるあたりで自問自答を必ずする。やがて「自分は自分のままでいいんだ」みたいな悟りを得、パワーアップなり生まれ変わるなりしてキャラクター設定が大なり小なり更新される。この展開のパターン、たぶんエヴァンゲリオンで確率された手法だと思うのだが、それほどまでに、みなさん「自分ってなんだ」ってことに興味がおありなら、禅をテーマにしたアニメを、誰か作らないかな。ちょっと前に「大人の一休さん」ってのがあったけど、ああいうストレートなやつじゃなくて、敵と戦ったりしながら少年が大人になっていく系で。


酔っぱらったのと、身体の疲労感に素直に従い、早い時間に就寝。


0 件のコメント: