2020-04-09

深大寺、豚挽肉のアジアン丼

朝、サンドイッチで朝餉を摂り、テレワーク開始。


仕事を開始して直後、VPN の接続数がいっぱいになったから可能な人は外れてくれ、というメッセージが。あ、そう。なら俺が外れるよ。ということで、仕事場のネットワークから離脱。


昼、近所の深大寺まで散歩。正門前の参道沿いにある土産物屋や蕎麦屋のいくつかは営業していたが、半分以上の店は閉まっていた。それにしても、平日とはいえ、思っていた以上の参拝客がいてちょっとびっくり。俺みたいに家着の格好で散歩しに来ている風の人間は皆無。




夕方、晩の支度。

バスマティライスに豚挽肉のウーシャンフェン炒めを載せたもの、もやしとスナップエンドウのナムル、で夕餉。




夜、Pink Floyd のライブを見て過ごす。懐かしい、、20年くらいまえは VHS ビデオを毎晩のように見ていたな、、。コーラス隊の一番上手側、レイチェル・フューリーはなんどみても可愛いなぁ。


布マスクの配布がついに始まるらしい。これにかかる費用、466億。ウチは去年の暮れに嫁さんの発注ミスによって大量に買ってしまったマスクがまだまだあるので、配布はまじで要らないのだがどうすればいいのだろう。

0 件のコメント: