2020-04-23

パンパンカップラーメン

朝、というか真夜中、いったん目が覚める。。真っ暗なベランダで一服して二度寝。

いつもの時間に、猫たちに起こされて起床。久しぶりに長いこと寝た。。昨夜はアルコールを飲まずに爆睡状態に入ったせいか、眠りが深かった。

ハムを載せただけの食パンで朝餉。


テレワークを始めた直後、作業部屋の蛍光灯が落ちた。。真っ暗に近い状態でパソコンに向かう。


昼、近所の武蔵野市場にあるパン屋でクロワッサン、ライ麦パンを買ってきて昼餉。


午後、近所のコンビニまでプチ散歩して一服している最中、鳥山さんから Line のテレビ電話で着信。。こっちは音声のみのモードで話をしたいのだが、どうもテレビ電話モードだとスピーカーどうしでしか通話ができない模様、、おかげで鳥山さんの声がコンビニの喫煙所周辺に響き渡る、、、これはちょっと恥ずかしいのでいったん切断して家に戻って折り返します、と伝えたら、さらにでかい声で俺の名前を連呼する鳥山氏。。ひでぇ。。 これだからアングラ系の役者は(問題発言)。。


夕方、カップラーメンで夕餉。


夜、ハリポタ「死の秘宝」1 と 2 を立て続けに見る。シリーズ最後の三作品は、アラン・リックマンの演技なしには成立しない。。ほんとに良い役者さんだなぁ。。


0 件のコメント: