2020-04-27

オムレットライス

朝、起きて近所を散歩。調布駅まで、行きは布多天神社脇、帰りは三鷹通り側から。


昼、嫁さんのリクエストにより、オムライスで昼餉。



チキンの入っていないチキンライスをちょっと作りすぎてしまったのだが、コンソメとガーリックを効かせた味付けが我ながら美味で、ライスだけをオムレツで包まずにおかわりしてしまった。。かなり腹一杯。


夕方、調布駅近くの眼鏡屋まで、先週注文しておいたおニューのメガネを取りに行く。ブルーライトを抑制するレンズにしたが、着けてみると世の中の色調が yellow に傾いた over っぽくなってしまった。ともあれ、老眼レベルをちょっと上げてもらったので手元の文字も遠くの風景も前のものよりも見やすくなって助かる。


夜、Netflixで「ワンパンマン」を見始める。。主人公は、絶対的パワーを持っていて、一切悩んだりもせずなにがあっても一切ブレない設定。そのかわり、そんな主人公と関わることで、周囲の登場人物たちにやがて葛藤が生まれる。これは面白い。逆エヴァンゲリオン。


0 件のコメント: