2020-04-20

サティ

朝、目が覚めてベランダに出ると、うっすらと重苦しい雲のせいで薄暗く、じとっとした春らしい雨。

ネットで見つけた「スフレオムレツ」、パン、サラダで朝餉。

ホイッパーをちゃかちゃかと回しまくってメレンゲを作り、黄身と合わせてふんわりと焼く。。口に入れると、一瞬、出来立てのはんぺんのような印象だが、やっぱりこれはオムレツである。。生まれて初めての食感で美味。。


昼、なめこと豆腐の味噌汁、納豆、めかぶ、キムチで昼餉。


午後のテレワークの BGM はサティ。春の雨日というと、なんだかサティが聞きたくなる。。


夕方、散歩がてら調布駅近くの眼鏡屋へ。視力を測り直し、新しいメガネを注文。


帰宅して、スーパーで買ってきた鶏肉の唐揚とサラダを肴に、赤ワインで晩酌。


夜、ハリポタ「不死鳥の騎士団」を見て就寝。いよいよ話はどんどん暗くなる。。


0 件のコメント: