2020-04-01

笹塚

朝、久しぶりに笹塚の仕事場へ。

今日から新年度。早朝の電車の車内は、思っていた以上に乗客がいる。ソーシャルディスタンスなんて言ってられないわな、、


夕方、仕事終わりの帰りしな、どうせ明日も来るから、とパソコンを置いていこうとしたら「非常事態宣言が発動されたらもうここ入れないので持って帰った方がよい」と言われる。さすが省庁。けっこうな雨が降っているなか、重いパソコンを携えて帰宅。


夜、銀シャリ、玉ねぎと揚げの味噌汁、サラダ、明太子、目玉焼き、あらびきウインナー、納豆で夕餉。



明太子が食べたいという嫁さんの要望に応えて、明太子を中心に献立を考えたら朝飯みたいになってしまった。。。

久しぶりに麦も雑穀も混ぜない、銀シャリを炊いた。たまには、いいよね。


安倍晋三が、洗濯ができるマスクを一世帯あたり二枚、送りつける、とか間抜けなことを言っている。やっぱり馬鹿は馬鹿なことしか考えないんだな。ちなみに、うちは要らんわ。


食後、早めに就寝。


0 件のコメント: