2020-04-12

坦々刀削麺

昼、柴崎まで野川沿いに散歩。

朝からの曇り空から晴天に変わったこともあったのか、野川沿いには結構な人が出てきている。そのほとんどは、家族連れ。

クロスガーデンにある中華屋に入り、坦々刀削麺とラー油味のワンタンで昼餉。




食後、クロスガーデン内の喫煙所で一服しながらスマホをみていたら、安倍晋三が星野源の映像を使ってそうとうに頭の悪いツイートをしているのを見てしまう。そのあまりの低脳さに、おもわず吐きそうになる。仕事をすでに失った人への思い遣りなんか一切ない。医療従事者への負担を下げる、なんて言ってるが、手前の中途半端な対応が負担を増やしてるんだってこと、自覚していない。そんなこと言う前に、医療従事者への労いのひとつも言えないのか。あまりにも酷い、酷すぎる。こいつがこの国の首相なのかと、暗澹たる思い。


帰りは旧甲州街道を歩き、調布駅付近を経由。やっぱり人では多い。普段の日曜日ほどではないけれども。


午後、北川くんとの #stay_at_home コラボ映像を仕上げる。




夜、昨日の餃子の材料で残ったキャベツに「食べるラー油」を載せたのを肴に、白ワインで軽く晩酌。

0 件のコメント: