2021-09-11

バーガーキング

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、目玉焼きとチーズとマヨネーズを乗せて焼いたトースト、スパイシー野菜炒め、コーヒーで朝餉。

午前、録画しておいた「カラー・アウト・オブ・スペース」を見る。ラヴクラフトをストレートに映像化するとこういうことになるのか。ホラー映画としては面白かったけれど、ラヴクラフト特有の雰囲気を映像で表現するってやっぱり難しそう。ニコラス・ケイジのやりすぎな演技がときどき邪魔。笑

嫁さんと調布駅近くの鍼灸院まで車で送り届けていったん家に戻り、診療が終わったところで再び車で迎えに行き、帰りに柴崎のショッピングセンターへ。地下のスーパーで食材を買い込み、1階のバーガーキングに寄ってハンバーガーを買って帰宅。

昼、スパイシーワッパーで昼餉。昨日の昼はビールを我慢しながらのハンバーグだったが、今日は遠慮無く黒ビールとともに。

午後、録画したままだった映画を見るが、何度も寝てしまってなかなか先に進まず。

夜、やっと映画を1本見終える。

今日、911から20年め。あれから、分断、とやらはどんどん進んでいる。


0 件のコメント: