2021-09-07

焼き肉

早朝、猫たちと同時に起床。猫たちにご飯を与えたあと、今日の断水に備え、風呂桶に水を溜める。

朝、コンソメ仕立ての野菜スープ、トースト、目玉焼き、コーヒーで朝餉。

食後、昨日の障害対応作業が上手くいっているか確認してみると、とりあえず問題なさそうだと判ったので仕事用の PC は電源オフ。

午前、断水開始時間ぎりぎりにトイレ。危うく、セーフ。

午後、マンションの「お知らせスピーカー」から、管理人さんによる「断水終了」が告げられる。猫たちに昼ご飯を与える時に交換する猫用の飲み水は確保してあったし、手やちょっとした所を洗うための水は風呂桶に溜めておいたもので難なく事足り、無事に乗り切れた。よかった。

夕方、焼き肉で夕餉。肉の半分はカルビ、もう半分はニンニク風味のブロックステーキ。どちらも数日前に近所のスーパーで特価セールで買ってきたものだが、食べるタイミングが合わずに賞味期限を過ぎた今日になってしまった。カルビの方がちょっと危ない気がしたが、ブロックステーキの方は問題なし。マッコルリを飲みつつ、嫁さんと二人ですごい勢いで食べ尽くす。

夜、鶴山さん詩集の作業。完成までもうすぐのところまで来ている。日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: