2021-09-08

蕎麦

朝、コンソメ仕立ての野菜スープ、トースト、コーヒーで朝餉。

午前、録画したままだった映画「はちどり」を半分近くまで見る。

昼、蕎麦、なめこおろし、スーパーの惣菜コーナーで買ってきた野菜の天ぷらとかき揚げで昼餉。最近、出汁をとるための削り節を替えてみたが、これがなかなか優秀。蕎麦つゆの風味がとてもよい。

午後、「はちどり」を終いまで。「家族ゲーム」のまじめな女子版、と、言えなくもない。お母さんの空虚さをもっと表現していたらもっと良かったのに。

夕方、「マツコの知らない世界」に影響され、早速スーパーで買ってきた芋けんぴを食べながら発泡酒で軽く晩酌。350ml 缶を1本飲んだだけで猛烈に眠くなり、そのまま数時間爆睡。

夜、いったん目を覚まし、「ハコヅメ」を追いかけ再生で見て今度は正式に就寝。


0 件のコメント: