2021-09-12

辛辛魚

早朝、吉岡秀晃さんが俺の高校の同級生だったという摩訶不思議な夢で目が覚めた。実際には俺よりも9つも年上の、日本のファンクジャズの重鎮が、なぜ俺と同級生という設定になったのか。。いくら夢とはいえ、不思議過ぎる。

朝、トースト、中華風野菜炒め、コーヒーで朝餉。

午前、近所のスーパーまで買い出しに出かける。いつもの調子で酒コーナーに向かうが、明日が健康診断だということを思い出し、発泡酒に手が伸びそうになるのをぐっとこらえる。

昼、スーパーで買ってきた辛辛魚のつけ麺、ヤキトリで昼餉。嫁さんは京都の老舗から通販でかった鰻でうな丼。贅沢な我が家の食卓。

午後、バークリーメソッドの動画を見て過ごす。

夕方、塩ゆでしただけのアスパラと枝豆、蒸したサツマイモで夕餉。昼の豪華な食事と、夜の超粗食のギャップ。

夜、「鬼滅の刃」と「TOKYO MER」を追いかけ再生で見て過ごす。

窓を開けて、涼しい夜風を感じながら、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: