2021-09-19

おでん二日目

早朝、茶助が砂トイレを掻く音で目が覚める。

朝、コンソメ風味の野菜炒め、トースト、汁物の代わりに昨晩作ったおでんで朝餉。おでんはあくまで汁物の代わりなので、具は少なめに。残りは今夜のお楽しみ。

昼、録画しておいた「オリバーな犬」を見る。出演陣の名前だけ見ると、かなり豪華。ところが、どの登場人物も極めて適材適所に見せる演出がとってもいいなぁ。テンポの良い語り口に見せる編集が格好いい。そして昨今の鈴木慶一さんは晩年の渋沢栄一にしか見えない。

夕方、こんにゃくとちくわぶを追加投入した二日目のおでん鍋を肴に、缶チューハイで晩酌。一晩出汁を染み込ませた大根が最高。熱々の出汁を含んだがんもを口に入れて、唇を火傷してしまった。とほほ。

夜、「鬼滅の刃」を追いかけ再生で見たあと、さらに録画しておい「密告はうたう」を見て日が変わる頃に就寝。


0 件のコメント: