2022-12-31

大晦日

早朝、ふわ吉が床を掻く音で起こされる。床おしっこを始末して、猫たちにご飯を与え、二度寝しようかと布団に潜り直したがなんだか寝付けず。作業部屋に移動してNetflixで「シスターズ」を見る。

朝、フレンチトーストで作ったハムチーズサンドで朝餉。

午前、ベランダの掃除。隅々に溜まっている猫らの毛ゴミが凄い。。排水口が詰まってしまうので、年に一回でもこれは除去しておかないと。。

昼、嫁さんが作ってくれた沖縄そばで昼餉。

大晦日に沖縄そばを食べるようになって、今年で22年。今年から麺もつゆも、変わった。22年目にして。

午後、RIZIN見て過ごす。のっけから良い試合ばかり。最高。鈴木千裕選手のKOは凄かった。

夕方、鳥山さんから先日いただいた、マグロの刺身、はんぺんステーキ、さつま揚げの生姜焼き、レバノンの赤ワインで夕餉。

まぐろが超絶美味。赤ワインも素晴らしい。一年の最後の献立がこんなに豪勢になってなんだか嬉しい。

夜、引き続きRIZIN観戦。ベラトール勢、強し。とはいえ、勝ち負けよりも、内容がすばらしい試合ばかりでした。

リビングでは嫁さんが紅白を見ていたが、それもどうやら終わったようで、そろそろ年越しのカウントダウンが始まろうとしていた。

ゴーン、と、どこかの除夜の鐘をバックに、2023年を迎え、嫁さんと猫たちに「今年もよろしく」と伝え、就寝。


0 件のコメント: