2022-12-02

豚生姜、おでん

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。時計を見ると、ちょうど日本VSスペイン戦のキックオフの時間。布団をたたんで片付けようと暗い廊下を歩いていたら、ふわ吉のうんこを踏んでしまった。

作業部屋で、ABEMAの中継でサッカー観戦。開始早々11分で先取されてしまうが、本田圭佑選手の解説のおかげで不安感無く見ていられる。結果、後半で2点を奪取し、強豪スペインに勝ってしまった。わぁ!

朝、レトルトのもち麦入り粥、焼きウィンナー、目玉焼き、春雨スープで朝餉。サッカーの余韻のおかげで気分良し。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、もち麦飯、豚の生姜焼き、春雨スープ、納豆で昼餉。

生姜、醤油、料理酒、砂糖、リンゴ酢で作った生姜焼きのタレが美味。ついご飯をお代わりしてしまう。

今日は嫁さんが仕事でいないので、作業部屋を出て床暖房が効いたリビングで仕事。横では猫たちが寝ているし、こちらも釣られて眠くなる。。。

夕方、レトルトのおでんで夕餉。汁に鰹粉を足してみたら風味が良くなり、美味。

夜、ウクライナのメタルバンドJinjerを延々聴いて過ごす。むっちゃかっちょいい。Vo の、ナチュラル時の声質が大好き。グラウルやってるときも迫力満点。

まだ、体調がよろしくない。右肩が痛いせいもあるが、たぶん急に寒くなってきたのが原因か。早めに就寝。


0 件のコメント: