2022-12-19

牛すじ、カレーうどん

早朝、ふわ吉に起こされて猫たちに朝ご飯を与え、二度寝。

朝、起床。レトルトの卵粥、ベーコンエッグで朝餉を摂り、電車で笹塚へ。

夕方、仕事終わりに「ごっつい笹塚店」へ。「すじ塩」を肴に、チューハイで晩酌。

ずっと前にテレビで紹介されているのを見て、いつかは食べてみたいと思っていた「すじ塩」を、やっと体験。たしかに、こういうすじ肉って食べたことがないなぁ。酒の肴として、とても美味。

2軒目、駅近くの「宮武讃岐うどん」へ。カレー南蛮うどん、イカ天などで〆。ついでに生ビール。

讃岐うどんというジャンルは、なんだか撩乱していて、結局どこで食べても違いがよくわからない。。とはいえ、カレーが美味。

夜、帰宅。注文しておいた echo-U-nite の新譜が届いていたので、早速拝聴。やっとスタジオ録音された「ライブでよく聴いていた曲」がいくつかあり、久しくライブに行ってないけれどあっという間にエコユの「あの」ライブの雰囲気を一気に思い出した。傑作。皆の衆、買って聴くがよい。


0 件のコメント: