2022-12-26

新宿

早朝、ふわ吉に起こされる。猫たちにご飯を与え、ベランダで一服してから2度寝。

朝、目覚ましを止めてしまい、寝坊。急いで風呂に入り、レトルトの中華風粥、焼きウィンナー、目玉焼きで朝餉を摂り、電車で笹塚へ。

夕方、仕事終わりに幡ヶ谷駅近くの武蔵家で、家系ラーメンとお代わり自由のご飯で夕餉。今日はスープが矢鱈としょっぱい。

夜、「新宿スターフィールド」にて、田んぼのシャーマン公演「中川と村上とギンガテツドウノヨル」観劇。

今回は、元・唐組のベテラン二人と、20代のエネルギーがはち切れんばかりな若手二人だけ、というキャスティング。これが、かなり絶妙なバランス。若手は若手の、ベテランはベテランのそれぞれの芝居のテンポがうまくハマり、疾走感が心地よかった。あっというまの80分。気田さんの台本は、作を追うごとに「気田節」が顕著になってきたが、今回のようなキャスティングでその手法が完全に開花したのではなかろうか。キャスト全員が「気持ちよくはっちゃけている」素晴らしい作品でした。年の瀬に、とても良い作品を観た。

今月は、エコーユナイトの21年ぶりの新作が聴けたし、マディソン・カニンガムを知ったし、田シャー(という略の仕方でよいのかね、、?)の素敵な芝居に胸を打たれたし、良質なインプットが多かった。

帰宅し、缶チューハイを一本だけ飲み、風呂に入って早めに就寝。


0 件のコメント: