2022-12-12

蕎麦、ハンバーグ

早朝、ふわ吉がきゃーきゃー騒いでいたが、起き上がれず。ふわ吉のきゃーきゃーはやがて治まったが、家の隅で床を掻く音が聞こえ始めたのでよっこらしょと起き上がって見に行ってみると、床おしっこされていた。。まったくもう。。すぐに片付け、二度寝。

小一時間後、再びふわ吉がきゃーきゃーと騒ぎだし、やがてまた床を掻く音がするので見に行ってみると、今度は床うんこだった。まったくもう。。うんこもすぐに片付け、猫たちにご飯を与える。普段より遅い時間の朝ご飯になってしまい、茶助もふわ吉もすごい勢いでご完食。おれはまだ寝足りず、布団に潜り込んで三度寝に突入。

朝、起床。昆布と鰹節で出汁をとって麺汁を作り、わかめかけ蕎麦で朝餉。朝の温かい蕎麦は沁みる。。。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、近所のスーパーで買ってきたハンバーグ弁当で昼餉。食後、一週間分の野菜スープを仕込む。

夕方、仕事終わりにYouTubeでキャンピングカーの動画を見て過ごす。いいなぁ、キャンピングカー。欲しいとは思わないけど、これで旅をしたらどんなだろう。

夜、風呂に入り、録画しておいた「PICU」「アド街ック天国」を見て過ごす。アド街は埼玉県八潮市に出没。カラチの空が紹介されているのを見て、久しぶりにあそこのビリヤニが食べたくなった。

日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: