2022-12-15

餃子

早朝、ふわ吉が騒ぎ始めた物音で目が覚める。暗闇のなか、茶助がトイレで用を足す音が聞こえたが、それから数分も経たずに再び茶助がトイレでうんこかおしっこかをし始めた。あらら。。。膀胱炎再発か?どうやら、うんこが思い通りに出ないのでトイレに何度も行ったり来たりしている様子。嫌な予感がするが、とりあえず猫たちにご飯を与え、二度寝しようと布団に横になった途端、またしても茶助が砂トイレに駆け込む。結局、1時間の間に数回、トイレ行ったり来たりを繰り返す。

朝、コンソメ仕立ての野菜スープで朝餉。食後、病院から頓服用に処方してもらっておいた整腸剤を茶助に投与。今朝のトイレ行ったり来たりが下痢に起因するのであれば、これで症状は治まるはず。。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、辛ラーメン、サラダ、雑穀米で昼餉。麺を食べ終えて残ったスープに雑穀米をドボン。

午後、茶助の様子を観察していたが、その後トイレ行ったり来たり現象は治まっている。膀胱炎、再発しませんように、と祈るばかり。

夜、近所のコンビニで買ってきたサラダ、冷凍の餃子を肴に、缶チューハイで晩酌。餃子は、1パックに5個しか入っていないので、2パックをチン。

結局、茶助のトイレ行ったり来たりは早朝から午前中にかけて何度かあったのみで、その後は治まってくれた様子。よかった。。


0 件のコメント: