2022-12-13

カレー、ビビン丼

早朝、頭に何かが乗っていることに気づいて目が覚める。触って確認したら、枕元で寝ていたふわ吉の足だった。茶助が砂トイレに入って用を足し、俺の元まですたすたとやってきて「おしっこもうんこもしたよ」と報告。その声でふわ吉も起き出したので、俺も起き上がって猫たちにご飯を与える。

朝、スパイシーカレー野菜スープで朝餉を摂り、小雨が降る中チャリで調布駅まで向かい、京王線で笹塚へ。

昼、幡ヶ谷の「スパイス」で、ミックスカレーで昼餉。

相変わらず美味。黒いビーフカレーは相変わらず香ばしさと辛さのバランスが絶妙。お店のおばちゃんおじちゃんも元気そうでなによりでした。

夕方、調布に戻り、松屋でビビン丼と豚汁のセットで夕餉。

ビビン丼に辛さを足したいので七味をかけるが、なかなか思うような辛さにならない。昔に比べて唐辛子成分が減ったのだろうか。。結局ドバドバと瓶の半分近く使ってしまった。

夜、帰宅。サウンドハウスからE-Bowが届いたので、さっそくベースで遊ぶ。先代のE-Bowが壊れてしまったので2個目の購入だが、バッテリーケースの誂えが以前持っていたものと比べデザインが変わっていて、電池の入れ替えがしやすくなっていた。

風呂に入り、右肩にお灸を据え、早めに就寝。


0 件のコメント: