2022-12-19

タコライス、タコ焼き

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、起床、レトルトのもち麦入り粥、ベーコンエッグで朝餉。

昼過ぎ、嫁さんと車で高田馬場へ。ロケッティーダで来年のカレンダーとKUSAMAさんデザインの「猫のウンスリ」Tシャツを買い、タコライスとたこ焼きで遅めの昼餉。

タイラお手製のミートソースが美味。ミントン君特製のたこ焼きも相変わらず絶品。久しぶりにロケッティーダのお二人と四方山話をして、お店を後にする。

そのまま雑司ヶ谷に向かい、アルテリア・ベーカリーで焼きたてのメロンパンを買い、鳥山さんのお店へ。鳥山さんにも暮れのご挨拶を。

夕方、帰宅。帰りに買ってきた缶チューハイで晩酌。

夜、鎌倉殿の13人最終回を見る。久しぶりに毎週楽しみにしていたドラマだったので、終わってしまうのがなんだか寂しい。マイケル・コルレオーネのように描かれれた北条義時は哀愁の塊であった。

ワールドカップの決勝戦が始まる時間に就寝。


0 件のコメント: