2022-12-08

渋谷、ガパオ

早朝、ふわ吉に起こされて。猫たちにご飯を与える。昨夜あれこれ考えたベースラインを、一夜明けて念のため確認。もうちょっと良いアイデアが出てきたのでそれも試して過ごす。

朝、喜多方ラーメンで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、太鼓、ベースを携えて調布駅まで歩き、電車で渋谷へ。

荷物がアホほど多いので、久しぶりにカートを使った。。それにしても俺はいったい何屋なんだろう。。苦笑

レンタルスタジオで、ナヒードさん、矢島さんらと合流し、日曜日のライブのためのリハーサル。今回はマットさんが急病で欠席となってしまったため、構成をちょっとだけ変更して数曲だけ俺がベースを弾くことにした。たまにはこういうのも楽しくていいっす。

夕方、帰宅。楽器を置いて、近所のスーパーまで買い出しにでかけ、戻って直ぐに晩の支度開始。

夜、ガパオで夕餉。

ガパオの良いところは、バスマティライスを鍋で炊く時間も合わせて30分もあれば作れてしまうところ。ただし、近所のスーパーは青果の品揃えが嘘みたいに悪いので、フレッシュバジルとパクチーが手に入らないことがあるのが問題。。今日は無事に買うことができてよかった。。

なんだか疲れてしまい、少し眩暈もするのでもの凄く早時間にさっさと布団に倒れ込んで就寝。


0 件のコメント: