2023-05-28

池袋、雑司ヶ谷

早朝、ふわ吉が床を掻く音で起こされる。床うんこを始末し、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。スパイシーカレー野菜スープで朝餉で朝餉。

午前、キックボクシングジムへ。E先生のクラスを受ける。今日はなんだか身体が動く方だなぁ、と思っていたが、キック連打で完全にバテた。筋力は下がっていないが、スタミナが落ちている、ということか。自分の身体のこと、いまだによくわからず。

昼、帰宅。シャワーを浴び、ジムの帰りに西友で買ってきたレトルトのサグダールカレー、出来合のとんかつ、サラダ、雑穀米で昼餉。西友のレトルトカレーシリーズ、やっぱりそうとうクオリティ高し。

午後、池袋へ。サンシャインの噴水公園で、恩納村青年会によるエイサーを見る。

本物のエイサー、やっぱりいいねぇ。最近はなんちゃってよさこいみたいなエイサーも多いのだけれど、やっぱりしっかりした三線と唄のエイサーは見ていて気持ちが昂ぶる。

夜、雑司ヶ谷のみみずく会館で、鳥山さん、杉嶋さんの朗読のお稽古に参加。

帰宅し、さっとシャワーを浴び、布団に横になるが、なんだか喉の調子が悪い。嫌な予感。。。


0 件のコメント: