2023-05-03

笹塚、雑司ヶ谷、西池袋

早朝、うんこの臭いで目が覚める。案の定、ふわ吉がりっぱな床うんこを終えた直後であった。猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、目玉焼きで朝餉。

午前、太鼓を携え、笹塚へ。北川君と3人で、シア宅にて久しぶりのイラン音楽稽古。前回から時間が空いたのでお浚いと、新しいアレンジのアイデアを3人で練る。

昼過ぎ、山手線目白駅から歩いて池袋方面へ。3年ぶりに キッチンABC に入り、黒カレー&オリエンタルライスのセットで遅めの昼餉。

スパイシーな黒カレー、にんにくが効いたオリエンタルライス、どちらも美味。店員さんの、客への声がけも相変わらず丁寧で、いつ来てもこの店は素敵だなぁ、と思う。

食後、雑司ヶ谷の鳥山さん宅へ。天気が良いので、外のベンチに座って打ち合わせというか、ほとんど四方山話をして過ごす。

鳥山さんと別れ、西池袋の「ブックギャラリーポポタム」へ。ここ数年、シンガポールやマレーシアで活動されていた菊川さんが帰国していて、ひさしぶりに焼き物の展示をしているというので、拝見しに。ポポタムの18周年グループ展としての展示だったので残念ながら菊川さんの作品は一点のみだったけれど、相変わらずシュールな意匠の作品で思わずうふふ、とほくそ笑んでしまう。本人は在廊していなかったけど、日本に帰ってきてはいるので、いつかまたお会いできるでしょう。

夕方、帰宅。缶チューハイをすすりながら某楽曲を聴いていたら、そういえばこのベースラインってどんなんだっけ、となり、大コピー大会に突入。

夜、5時間近くベースを弾きまくっていたら人差し指に水ぶくれができてしまった。もう今日はこのくらいにしといたる、と布団に倒れ込んで瞬殺で就寝。


0 件のコメント: