2023-05-11

ガッパオ

早朝、ふわ吉が床を掻く音に気づいて跳ね起き、音がする方へ。今朝は立派な床うんこ。猫たちにご飯を与える。

二度寝しようと布団に横になり、うとうとし始めたところで横揺れの地震。激しくなりそうだったら起き上がって棚を押さえるか逃げるかしないと、と思っていたら、静まってくれた。ちょっと頭が覚醒しかかったが、結局二度寝成功。

朝、とんでもなく嫌な夢を見て目が覚める。サラダ、スライスしたウィンナーを巻き込んで焼いた卵焼き、インスタントの豚汁、納豆で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、ガッパオ、ヤムウンセン風サラダで昼餉。

バスマティライスを炊きすぎて超絶大盛りのガッパオライス。お店だと、このボリュームは食えないので、贅沢といえば贅沢。ヤムウンセンには、じゃがいものデンプンで作られた春雨を使ってみた。もっちもちの食感で、これもお店では味わうことができないメニュー。自分で作ると美味だし、腹一杯になる。。

午後、昼間での晴天が嘘のような豪雨。雷もバカスカ鳴っていて、ちょっと怖い。

夕方、インスタントのカップ焼きそば、サラダで夕餉。

夜、録画しておいたドラマなどを見て過ごす。「Dr.チョコレート」主役の白山乃愛、まだ10歳のはずだが、すでに貫禄が備わってきていて、まるで中年女性のような表情。回を追うごとに、いろんな意味で面白くなるなぁ。

布団に横になったら、すぐに身体がシャットダウン処理を開始。早めに就寝。


0 件のコメント: