2023-05-23

盛岡冷麺

早朝、不思議な夢を見た。どこぞのグルメサイトが俺に「とても素晴らしい料理のレシピを教えてあげる。そのかわり、先日、現実に俺が作った味覇ニラ玉のレシピを教えてくれ」と連絡してきた。なんじゃそら。と思って目が覚めた。時計を見たらいつも猫らに起こされる時間。そのまま起き上がり、猫たちにご飯を与える。

二度寝しようかと布団に横になるが、鳥山組の作業で一つ思いついたアイデアがあり、忘れないうちに、と作業部屋にこもって試作品的なものを作り始める。

朝、サラダ、インスタントの味噌汁、そして、夢に出てきたら自分でも食べたくなったので味覇入り卵焼きで朝餉。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、盛岡冷麺、スーパーの惣菜コーナーで買ってきた手羽元、セブンイレブンで買ってきたカンジャンケジャン風味のおにぎり、で昼餉。

セブンイレブンはとんでもないものを世に送り出してきた。このおにぎり、ほんとにヤバい。何個でも食える。が、今日は一個しか売っていなくて、残念。

夕方、キックボクシングジムへ。K先生のクラスを受ける。中3日休んだだけで、なぜこうも身体が重く、動かなくなるのだろう。どろどろの汗まみれになってクラス終了。

夜、帰宅。風呂に入り、500mlの缶チューハイを一本だけ空ける。

録画しておいた「Dr.チョコレート」を見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: