2023-05-08

サイゼリヤ

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、目覚まし時計が鳴ったような気がするが、、、寝坊して起床。慌ててサラダ、インスタントのうどん、納豆で朝餉を摂り、京王線に乗って笹塚を目指す。

笹塚駅で降りて改札を通ろうとしたとき、ケリーとすれ違う。あっ、と思ったのだが、お互い急いでいたので声はかけられず。

午後、朝からの冷たい雨は止んで晴れ間も出てきたのだが、かなり寒い。今日の夜は熱くて辛いものが食べたいなぁ、と夢想しながら1日過ごす。

夕方、帰り道すがら、通りかかったサイゼリヤを覗いたら、けっこうガラガラ。これは珍しい。ということで、ハンバーグを肴に赤ワインで晩酌開始。

そういえば熱くて辛いものが食べたかったんだった、と、ペペロンチーノを追加で注文し、レッドペッパーとペッパーソースをたんまりぶっかけて食す。「熱くて辛い」という定義の食べ物と、ちょっと違うような気もするが、じゅうぶん、気が済んだ。

夜、帰宅。ライブがある日は赤ワインをどんだけ飲んでもさして酔わないのに、「ただ飲む」だけだと結構、ふらふら。 さっさと風呂に入り、「教場0」を追いかけ再生で見て、早めに就寝。


0 件のコメント: