2023-05-13

代々木公園

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。二度寝しようかなと思ったが、夜の間にメッセージのやりとりが面倒臭いことになっていたので、言ってもしょうがないことではあるが、呆れた体で返信。なんだか頭が冴えてしまい、作業部屋で料理系の動画を見て時間を潰す。

朝、サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。

午前、早朝に放ったメッセージの返信が届く。結局、俺のメッセージが諸悪の根源である某人の気に障ったようなので、さっさと離れることにした。あんたとはやってられまへん。

昼過ぎ、麻婆豆腐、大根餅、雑穀米で遅めの昼餉。

大根餅の下味付けには、初めて味覇を使ってみた。これがなかなか良い。麻婆豆腐には、風邪がまだ完全に治まらない嫁さんのために、にんにくと長ネギをたんまり入れたった。どちらも久しぶりに作ったが、美味。

午後、電車で笹塚に移動し、降ったり止んだりしている小雨のなか、代々木公園まで歩く。

夕方前、代々木公園内の沖縄フェス会場に到着。さっそくオリオンの生ビールを飲みながら、野外音楽堂で「デラックス x デラックス」のライブを観る。ビジュアルもそうとうだが、なんといっても演奏が上手い。

転換の間、喫煙所を探しつつ、会場内をぶらぶら。けっこうな数の飲食店が出店していて、これはほんとに「フェス」だなぁ。

夕方、むぎ(猫)を初めて生で見る。

ちょくちょくラジオでかかるけど、聞く度に泣けてきてしまう。。ラストで、一番やばい「天国かもしれない」が始まり、ああ、やっぱり涙腺が緩んでしまった。。

次は、いよいよ護得久栄昇 with 仲座健太。

楽しそうにじゃれ合う二人を見るのが、楽しい。。笑。

次のよなは徹 & KUONは、よなはさんが元 the boom のメンバーと組んだバンド、ということらしい。言いたいことがたくさん湧き出てきてしまうが、今日はもうネガティブなことは考えたくない。さっさとライブ会場を離れ、WATTA を買って喫煙所で一服。

トリの「きいやま商店」。サウンドチェックの時点で場内、大盛り上がり。

本番はさらに盛り上がった。三人の、ラジオでの軽妙なかけあいが、ライブでも爆発。音楽は良いしトークは面白いし、この人たち、そうとう凄い。良いライブを観て、すっかり気が晴れた。でーじ楽しかった。

夜、完全に雨が上がり、代々木公園の濃厚な森の香りを感じつつ、歩いて笹塚へ。

調布に戻り、駅ビルのレストラン街にある韓国料理屋に入り、ユッケジャンうどんで遅めの夕餉。

帰宅して、シャワーを浴び、500mlの缶チューハイを一本だけ飲み、布団に倒れ込んでバタンキュー。


0 件のコメント: