2023-05-24

蕎麦

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、味覇卵焼き、納豆、インスタントの味噌汁で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、蕎麦に昼餉。嫁さんが出かけていて居ないので、麺汁は手抜きしてにんべんの既製品。

夕方、キックボクシングジムへ。今日もK先生。昨日よりかは身体が動く。ミドルキックの足が、昨日よりも如実に上がるようになっている。これって単に身体の柔軟をやればよい、というわけではなく、筋力、筋痛に対する耐性、などなど、身体を動かすためのありとあらゆる要素が大事。身体のリカバリーに時間がかかるようになってきた俺くらいの年齢になると、「動くために適切なコンディション」の閾値が上がってくるので、やっぱり「細く、長く」続けることが肝要なんだな、と実感。クラス後、K先生にミット打ちをさせてもらい、今日は終了。いい汗掻きました。

夜、帰宅。風呂に入り、コンビニで買ってきたヤムウンセン風サラダを肴に缶チューハイで晩酌。ばきばきになっていた身体中の筋肉が一気に緩む。。

鳥山組の仕込みを少しだけやって、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: