2023-08-28

モス

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、強烈に変な夢を見て目が覚める。最近、こういうことが多いなぁ。。サラダ、納豆、インスタントの天蕎麦、バナナで朝餉。

午前、近所のガススタンドで、車を洗車。先日、会津までの往復600kmをドライブした際、車体に当たり屋してきた虫らを一掃してすっきり。

昼、いったん家に戻り、チャリで調布駅南口のモスにネットで注文しておいたハンバーガ−を取りに行く。帰宅して、スパイシーモスバーガー、白いハンバーガー、ポテトフライで昼餉。

午後、リビングで大の字になって昼寝。のつもりが夕方まで爆睡してしまった。

夕方、ローソンで買ってきたミミガー、サラダチキンなどを肴に缶チューハイで晩酌。

夜、「YOUは何しに日本へ?」「世界!ニッポン行きたい人応援団」を見て過ごす。この手の番組を、キッチュは「日本人自身が日本全体をスポイルする」と批判しているが、俺は、日本で育まれた技術や文化を学びにやってくる海外の人の気持ちがわかるので、面白いと思って見ている。イラン音楽を学びたくてイランに行ったとき、嬉しそうに教えてくれた先生たちの表情が忘れられないからだと思う。

昼間、あれだけ寝たのにまだ眠い。早い時間に就寝。


0 件のコメント: