2023-09-09

担々麺

早朝、ふわ吉に起こされるが、身体はまだ寝足りない、という。とりあえず起き上がり、キッチンの椅子に座ってしばしうたた寝。痺れを切らした茶助に何度も起こされ、やっと猫たちにご飯を与え、布団に倒れ込んで二度寝。

朝、起床。サラダ、ポーク卵、納豆、インスタントの味噌汁で朝餉。

昼、嫁さんと調布駅トリエの中にある雲龍一包軒へ。赤担々麺と半炒飯のセットで昼餉。

ほどよく辛い担々麺を、汗を拭きだしながら食す。炒飯も付け合わせの唐揚げも、追加で注文した餃子も、全てが美味。

帰りに眼鏡屋に寄って、少々歪んでしまった眼鏡のフレームを修正してもらう。遠近両用のレンズが、フレームのゆがみのせいで角度が変わってしまい、ここしばらく見えづらかったのが、すっきりと解消。ありがたい。。

午後、帰宅。「枯れ葉」のベースラインをいろいろ研究していたら止まらなくなり、Cm ブルースの Mr.P.C. にも食指をのばしてしまった。。

夕方、Hulu で「だが、情熱はある」を、今更ながら見始めたが、そもそも「たりないふたり」を見ていなかったので、どんなものだろうかと Hulu で検索して見始めたらこれがむちゃくちゃ面白い。。

夜、「さよならたりないふたり」を」を見終える。なんだか放心状態。即興ってこういうことなんだよなぁ。即興は、出鱈目、とは違うのよ。。

ちょっと興奮状態のまま、布団に横になるが、案の定なかなか寝付けない。


0 件のコメント: