2023-09-25

もみじ屋

早朝、猫たちがこぞって腹減ったと言いに来て起こされ、ご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆、ところてんで朝餉を摂り、電車で笹塚に移動して仕事場へ。

日中、ほんの数日前までは家でパンイチで過ごさざるをえないほど蒸し暑かったのが嘘のように、今日はきりっと澄んだ青空が広がり、冷たい空気が心地よい。

夕方、明大前の「もみじ屋」に寄り、300g のラーメンに野菜、にんにく、アブラのトッピングしたもので夕餉。

二郎系のラーメン屋のなかで、いまのところこの店が一番好きだなぁ。いかにも「小麦粉を食っている」と実感できる麺の噛みごたえが最高。

食後、お店の近くにあるミニストップで、ソフトクリームで食後のデザート。

最高。

通常の食事の三日分くらいのカロリーを一気に摂取したことだし、ということで、明大前から調布に向かって甲州街道沿いを歩いて向かう。途中、芦花公園付近の歩道に、なんと彼岸花が咲いていた。

何度も歩いたりチャリで通ったりしている甲州街道で、彼岸花にお目にかかれるとは思ってもいなかった。今年は見れないかな、とちょっと諦めかけていたのもあって、嬉しい。

夜、2時間30分ほどかけて、約11km を歩ききって帰宅。久しぶりに長距離を歩いたので、足が少々痛む。シャワーを浴びたあと、お灸を据えると少し楽になった。

布団に横になったら足の疲れがほどよい睡眠導入になり、すんなりシャットダウン。


0 件のコメント: