2023-09-01

グリーンカレー

真夜中、トイレで目が覚めると、俺の頭に身体をもたれてふわ吉がで寝ていた。用を足してもどってもまだ同じところで寝ているので、起こさないようにそっと横になり、二度寝。しかしふわ吉は俺が起きたことにとうに気づいていて、俺の額に尻尾をぺしぺしと当てて遊び始める。おかげでなかなか寝付けず。

早朝、猫たちが腹が減った、と訴えにやってきたのでよっこらしょと起き上がる。ご飯を与えた後、作業部屋に移動して昨日やり残した仕事の続きをぼちぼちと始める。

朝、サラダ、カップヌードルPRO、納豆で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。ほんとうは数時間前から仕事は始めていたのだけれども。

昼、西友で買っておいたレトルトのグリーンカレー、サラダで昼餉。イナバ缶に比べてスパイシーさは控えめだけれども、生姜が利いているので辛味はしっかりしている。美味。時間がないときにレトルトはほんとに有り難い。。

午後、引き継ぎ作業の一番大きな壁は越えた。よかった。

夕方、嫁さんにスーパーで買ってきて貰った助六弁当で早めの夕餉。食べ終わったらなんだか猛烈な眠気がやってきた。

夜、もの凄く早い時間に布団に倒れ込み、あっという間に気絶。


0 件のコメント: