2023-09-06

豚生姜

早朝、ふと目が覚めると、ふわきちのふわふわのしっぽが俺の耳をぽこぽこと当たっていた。なんちゅーとこで寝とるんじゃ。。俺の頬にやつの肛門様が当たっていなかったと思いたい。。猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの肉うどん、納豆で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、豚生姜焼き、会津でいただいてきたちりめん南瓜の煮付け、なめこと揚げの味噌汁、雑穀米で昼餉。

先日の帰省の折に、親戚の農家で栽培された「ちりめん南瓜」をいただいてきたので煮付けを作ってみた。皮が柔らかいので剥かずにそのまま煮付けてみたが、出来上がってみると身はモチモチでねっとりと甘く、かなり美味。これだけでご飯三杯いける。。

夕方、仕事終わりに缶チューハイで晩酌開始。肴は味噌田楽と昼に作った南瓜の煮付け。350ml2本だけでほどよく酔った。。

夜、「ばらかもん」を追いかけ再生で見て、就寝。


0 件のコメント: