2023-09-19

焼きそば、高田馬場

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。サラダ、納豆、インスタントの味噌汁、バナナで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、焼きそば、ポテサラで昼餉。

皿に盛ってみるとボリューミーに見えるが、麺は普通に二人分だけで、あとは大量のキャベツ、モヤシ、ニラ。美味。

夕方、ベースを携えて高田馬場へ。駅近くのサイゼリヤに入り、サラダなどを肴に赤ワインで晩酌開始。

サイゼリヤに来たら注文するものはほとんど毎回同じ。なのに飽きないなぁ。味覚や記憶を司る脳の機能がアルコールでダメになっているのだろうか。。

夜、JET ROBOT にて、毎月恒例の即興の音楽と詩の朗読の宴。

今月のゲスト、猫道さんの時間は盛り上がった。JET POETに、詩の朗読というパフォーマンスをにしくる人には、本当にいろんなタイプが居て興味深い。そんな朗読者と共に過ごす時間は、毎回がとても尊い。今夜はオープンマイクの時間もかなり盛況で、いつもながらに佳き夜でした。

終演後、ヒラさんやアベちゃん、観に来てくれた青城さんらと四方山話をして、けっこう深い時間まで過ごす。

日が変わった頃、帰宅。急いでシャワーを浴び、汗が引くのを待ってから布団に横になる。疲れすぎていてあっというまに就寝。


0 件のコメント: