2023-10-08

助六

早朝、ふわ吉が床を掻く音で起こされる。今朝はしっかり床おしっこされてしまった。。猫たちにご飯を与え、ベランダで一服。ほんと、めっきり寒くなった。

朝、サラダ、納豆、バナナ、インスタントの味噌汁、セブンイレブンで買ってきたブリトーで朝餉。

昼前、キックボクシングジムで栗秋さんのクラスを受ける。前日に特に深酒などしたわけでもないのに、今日は身体が動かなかったなぁ。。思うように動けないならのなら、それなりに、クラス後、遠藤さんにミット打ちさせてもらい、へとへとになる。。

昼過ぎ、帰宅。帰りにスーパーで買ってきた助六弁当と天下一品のカップラーメンで昼餉。日曜日の食事は、こういうのでいいんだよなぁ。。

午後、 昨日から引き続き、ゴスペル系のベースをいろいろ漁っては研究して遊ぶ。Matt Ramsey 最強。複雑なベースラインを、鼻歌でも歌うように弾いているように聞こえる。楽器って本来そうあるべき。

夜、「どうする家康」を観て過ごす。ムロツヨシ演じる、晩年にさしかかってきた秀吉が凄い。一瞬、ムロツヨシが津川雅彦に見えたシーンがあってちょっとびっくり。

今日一日、身体も頭もなんだか疲れた。。日が変わる前に就寝。


0 件のコメント: