2023-10-12

蕎麦

早朝、ふわ吉が床を掻く音で目が覚めるが、機敏に起き上がれない。どうにか立ち上がってみると、なんだか地球が必要以上に回転している。完全に二日酔い。キッチンにふらふらと移動して猫たちにご飯を与え、布団に倒れ込んで二度寝。

朝、ちょっと寝坊気味に起床。幸い、地球の自転はまったく感じないくらいに復活。サラダ、インスタントの天ぷら蕎麦、納豆で朝餉を摂り、風呂に入って熱い湯船に浸かったら完全に目が覚めた。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、蕎麦、出来合の天ぷら、アジフライで昼餉。

大量の大根おろしを溶かした麺汁で蕎麦を食す。最初から大根おろしと合わせるつもりだったので、麺汁をちょっと濃いめにしておいて正解。

今日は朝からプログラムのバグ対応があって、気がざわざわ。結局、一段落はしたのだが、根本的な解決には至っていないのが気がかり。。

夕方、仕事終わりにYouTubeを眺めていて、今更ながら「新しい学校のリーダーズ」にはまってしまった。。

夜、軽く頭痛がする。。寒くなったせいか、はたまた、今日は一日パソコンのモニタをにらめっこしすぎたせいか。。布団に横になり、傍らで寝ている茶助を撫でながら日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: