2024-05-31

初日

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、作業部屋に移動して仕事用のPCを起動してみると、昨日一日でけっこうな量のメールやらメッセージやらが溜まっていた。急ぎっぽい案件だけさっさと片付ける。

朝、サラダ、インスタントの味噌ラーメン、納豆、バナナで朝餉。

昼、鯖塩、レトルトのおでん、銀シャリ、べったら漬けなどで昼餉、

鯖塩が美味すぎて、ご飯をお代わりしたくなるのをぐっとがまん。

午後、車で浅草橋・ルーサイトギャラリーへ。

昨夜のゲネプロを踏まえ、この会場ならではの傾向と対策をお浚いする。要するに、やることはといえば、外界の音をいかにして相殺させるか、に尽きる。これが一番難しい。

夜、「ルーサイトシアター#03 鳥山昌克ひとり語り芝居 泉鏡花 高野聖」初日、無事に開幕。

終演後、来場してくださった岩戸君、宮崎さん、スタッフの伸子さん、ゆかさん、梶村さん、まいちゃんらと、浅草橋駅近くの居酒屋で軽く打ち上げ。鳥山さんと俺はノンアル。芝居が良いときの打ち上げは楽しい。みんな、なんだか嬉しそうにしているのが、嬉しい。

ほどよき時間に鳥山さんと二人で打ち上げを抜け、雑司ヶ谷まで鳥山さんをお送りして帰宅。

さっと風呂に入り、350mlの缶チューハイを1本だけ空け、日が変わった直後に就寝。


0 件のコメント: