2024-05-28

早朝、茶助が毛を吐く音で起こされ、猫たちにご飯を与える。

作業部屋で、昨日の稽古を踏まえた音の修正作業。あまり複雑な音響オペにするといろんな意味であまりよろしくない結果を招きがちなので、俺がオペレーションしやすいことを第一条件に据えてあれこれ仕込み作業を進める。

朝、サッポロ一番塩ラーメン、サラダ、納豆、ヨーグルトで朝餉を摂り、車で登戸の仕事場へ。

夕方、仕事場を出て、大嵐の中を雑司ヶ谷を目指す。雨はさほど強くないのだが、風が馬鹿みたいに激しい。渋谷駅のアンダーパスを通りかかると、路肩に段ボールや発泡スチロールの残骸が大量に散乱している。それらはどこから吹き飛ばされてきたのだろう、と思ったら、アンダーパスの出口付近にあったホームレスたちの家の材であった。無情過ぎる。。

夜、雑司ヶ谷の稽古場で、鳥山組の最後の稽古。見学でいらしたルーサイトの米山さん、マートルアーツの秋元さんからそれぞれ差し入れをいただく。。芝居は、完成形がかなり見えてきた。あとは本番、というスパイスが加わるだけだ。

稽古後、鳥山さんの荷物を車に積み込み、暴風雨の中、家を目指して出発。ビルが建ち並ぶエリアを走っていると、ただでさえ強い風がビル風となってさらに増幅して吹き荒れる。SUZUKIの台車はFitよりも軽いのか、経験したことがないくらいハンドルを持って行かれるので、なんども怖い思いをしながら、どうにか帰宅。

さっとシャワーを浴び、350mlの缶チューハイを2本空け、就寝。


0 件のコメント: