2024-05-14

パスタ

早朝、ふわ吉が「これからうんこすっぞ」と家の中を走り回る音で起こされ、猫たちにご飯を与える。

朝、にんにくをたっぷり入れたインスタントの味噌ラーメン、サラダ、納豆、バナナで朝餉。

食後、風呂に入り、テレワークで仕事開始。

昼、ささっと作ったズッキーニとベーコンのサルサ・ディ・ポモドーロパスタで昼餉。

トマトジュースと生のトマト一個しか使っていないが、けっこう濃厚。ワンパンで作ったので超お手軽料理ではあるが、出来上がりはとても美味。

夕方、調布駅近くの眼科へ。飛蚊症はその後良くも悪くもならず、相変わらず右目の隅にハエくらいの大きさの「何か」が飛び回っている。もう数ヶ月そんな状態で、すっかり慣れてしまって気にもならなくなった。先生にそんなことを告げたら、「まぁそんなもんです」ということで、今日で診察はおしまい。なんじゃそら。。

夜、帰宅。眼科で、眼球を触診するからと麻酔の点眼薬を点されており、それが効いているせいなのか、身体が怠い。

もの凄く早い時間に蒲団に倒れ込み、就寝。


0 件のコメント: